給湯器や自宅建物の点検と名打った電話、訪問にご注意

給湯器を始めガス機器の点検、ご自宅の建物の点検です、という電話や訪問が増加しておりお客様からのお問合せが相次いでおります。
中には行政、または行政から依頼を受けたと偽って接触してくるケースもあるようです。
依頼した覚えがない、不審に思われた場合はきっぱりお断りしましょう。

ガス機器メーカーからも注意を促すメッセージが出ております。
㈱ノーリツ
https://www.noritz.co.jp/info/group/important02.html
リンナイ㈱
https://www.rinnai.co.jp/contact/fraud/

<対策方法>
お困りの場合は弊社にお問合せまたは全国の消費者センター・消費者相談センターにご相談ください。

<弊社からの電話、訪問について>
弊社の点検は法令で定められている4年に1回以上の保安に関するガス配管の漏洩検査、ガス機器の点検となります。
お電話や訪問の際には『町田ガス㈱、㈱ジョイン』、または法定点検を委託した『㈱神奈川県エルピーガス保安センター』『関東LPガス保安点検センター㈱』『㈱セキュリティネットワーク』が『町田ガス㈱、㈱ジョイン』からの委託を受けて、と名乗ります。
※弊社における法定点検の実施に関しましては一切、費用を請求致しません。

image_print印刷